猫派が犬飼ったきっかけは?実はあの大事件を見てからは、犬は苦手だった。

スポンサーリンク
Blog
さてわが家がミニチュアシュナウザーの
リバティちゃんと出会う前のお話です!
猫派の我が家が何故か犬を飼ってた・・・・あれ?
興味があればどうぞ。

スポンサーリンク

先住うさぎのうーちゃん

まずは飼ってた先住うさぎちゃんから。
164D04DF-1EA1-4373-B362-306EF76F5F07
私たち夫婦は22歳で結婚しましたが
旦那が仕事柄家を空ける日が多く
新婚なのに寂しすぎる!!と夫婦で話し合い
飼い始めたうさぎ、
うーちゃんがおりました。
CB3AA73A-8731-4E02-85C8-091F67345CED
何飼おうかなんて話しつつ入ったペットショップ
ネザーランドドワーフとミニウサギのミックスの子が
真夏にも関わらず、店外でケージ込み7000円で叩き売り。
なんて酷い事をするんだ・・・・とお家に迎えました。
このうさぎちゃん、成長しても見た目も大きさもネザーランドドワーフそのままで
すごく可愛い!!そしてすごい頭がよくて
後に産まれてきた子供たちは絶対に噛まない!!
私のことは流血する程噛むのに!なんでだよ!!笑
9F34FB6F-2C14-4320-9E9C-F8F946AB1037
子供たちにどつかれても何されても
絶対に噛まない優しい兄うさぎちゃんでした。

うーちゃんロス

うーちゃん7歳の時、事件がありました。
いつもお庭でハーネスとリードで遊んでいたのですが
ハーネスの金具が壊れ、道路で事故にあい
そのままお空へ行ってしまいました。
みんなが大ショックで。。
子供達があんまりにも悲しがるので
うさぎちゃんを探したりしましたが、
うーちゃん以上の子が居ない・・・!!!
猫も大好きだけど、子供が猫アレルギーだしなぁ・・・
もう動物飼わないなと思っていたのですが。

犬嫌いの理由とまさかの犬

そういえばなのですが

なぜ我が家が犬がダメだったのか。

最初からダメだったわけではありません!むしろ犬好きだったのです。

とある日、某所のドッグパークへ行き

わんちゃんも飼ってみたいよね~と話しつつ

わんこふれあい広場へ行きました。

保護犬がたくさんいて、みんな走り回ったり

近寄って撫でて!!とあまえてきたり。

でもみんな物凄い犬臭いし、ペロペロ舐められると

舐められた所が激臭・・・・ウギャァー

そして毛がパヤパヤと舞い踊り、服は毛だらけ

こ・・これは・・・まぁ犬だし!それ以上に可愛いわ!と

思っていたのですが・・・・

そしてあの事件を目撃します

※文字だけでも観覧注意です

☟☟☟

わんこが粗相💩をしてしまった瞬間に

他のわんこが走り寄りその💩を奪い合い・・・・食べた。

犬たちが尋常じゃない様子だったのも相まって

トラウマになったよね

これで犬がダメになりました。

今思えば、わんこ達が精神的に健康ではないと

わかるのですが・・・トラウマはデカかった。

ある日旦那の会社の先輩が
犬を飼ったらしい!と聞き、詳しく聞いてみると
ミニチュアシュナウザーを飼ったと。
犬はちょっとなぁ・・・と思ったけど
話を聞いて興味が出ました。
頭がよくて毛が抜けなくて、子供達にも馴染むらしい。
がっしり体系で警戒心が強いから番犬にも・・・・って
旦那が家空けがちでセコム検討してたわが家は
犬はどう・・・?となり探し始めると・・・・

ペットショップではご縁がなく・・・

ブリーダーさん探したらすぐ決まった。(笑

この辺の話はまた別記事で。

ブラックシルバーの子希望

ブラックシルバーの子を探していて
最寄りのブリーダーさんへ問い合わせてみると
ソルペ3頭、ブラックシルバーは1頭だけ産まれたよ!と言われ
そこで生後一か月ほどのリバティと出会い家族全員メロメロ
5BF1B136-F863-4CC9-8D3C-82C158001DD6
子供達も実際触れ合ってアレルギー出ないのを確認し、
トントントンと決まっていきました。
あれ?どっちかといえば私も旦那も
猫派だったのに・・・?犬なんて絶対飼わない!なんて言ってたのに
おかしいな・・・・
ブリーダーさんに聞きました
「パパママわんは💩食べますか・・?」
「食べませんww」
ブリーダーさん笑ってた
アホな質問をしてしまった
犬なんて!!と言ってた私たちが
いかにアホだったのか、理解させられていく日々が続くことになります(笑

\応援お願いします♪/

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました