初めてのお散歩は徒歩10分を1時間。大変だった。何で他の子は普通に歩けるんだ?高度な訓練を受けたのか?

スポンサーリンク
Blog
さて混合ワクチン接種も済ませて

犬の社会適合化の為にも、

なるべく早めにお散歩に行くのがいい!と

調べつくしていたので(笑)

さっそくお散歩デビューです。

スポンサーリンク

初心者による犬のお散歩イメージ

私の人生で犬がいたのは

物心がつく前に実家で飼ってたシーズーちゃんのみ。

犬の記憶は全くありません・・・・。

だから完全なる初心者。

お散歩ってさ勝手なイメージなんだけど

飼い主さんと一緒にちゃっちゃか歩いて

先に走って行っちゃう子もいるけど

みんなしっかり歩いてる。だってそれが普通だから。

だって犬だもん。って・・・・

でも違った・・・・・

実際のお散歩は進まない

すぐ立ち止まる!

1mも歩いてない!すぐ止まる!

20220302122017_IMG_9634

リードが気になる!すぐ止まる!

20220302122225_IMG_9636

落ち葉が気になる!止まる!

20220302123912_IMG_9656

木の枝が気になる!止まる!

20220302123222_IMG_9646

側溝が気になる!止まる!

20220302122046_IMG_9635

蟻が気になる!止まる!

20220302123257_IMG_9650

カラーコーンが気になる!止まる!

20220302133135_IMG_9667

ママが気になる!すぐ止まる!!!(笑

20220302121952_IMG_9632

進まないしなんなら吠えまくる

人や犬が来ようものならぎゃんぎゃんぎゃん!!!!

20220302122623_IMG_9639

もちろん車にもぎゃんぎゃんぎゃん!!!

20220302124402_IMG_9661


いっちょ前に臨戦態勢なの笑う

うっわぁこれは大変だ・・・・(´;ω;`)

と心が折れました。

結局徒歩10分をどれくらい時間かけた?1時間?

ぐったりして帰宅。

え?こんな大変なの???

犬って勝手に走ってっちゃうもんじゃないの?

帰宅後満足そうだけどさぁ・・・

IMG20220218153640

帰宅後、満足そうにごろーん。

うわ~先が思いやられる・・・・・

おいこの野郎・・・

IMG20220228135309

やーん可愛くて怒れない

ただのお散歩、されどお散歩。

どんな高度な訓練を受けたらあそこまでしっかり歩けるのかと

わりと本気で悩みました。

まずはお外は楽しいんだよという訓練(笑)から始まります

はぁ~・・・頑張ろう。

\応援お願いします♪/

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました