リバティとの衝撃の初対面とおうちに来るまでの流れ。面会と引き渡し

スポンサーリンク
Blog
 断固猫派!!

犬なんて可愛くない。

と思っていた時期が私にもありました。

そう、あの時までは・・・・

スポンサーリンク

わんこの希望は?ペットショップは?

ちょこっと調べると

毛色がソルトペッパーとブラックシルバーが

一般的という事。

黒×白が可愛くて、お人形さんみたい!!

ということで、ブラックシルバーを探し始めました。

そして性別は?

小さい子供が2人いるし、比較的落ち着きがあって、

母性ある女の子の方がいいかな。

ということで、ブラックシルバーの女の子探しが始まります

最初はペットショップでブラックシルバーの子が居て

抱っこさせてもらったり本格的に検討していたのですが

ある日問い合わせると、急病のため本部へ送還・・・・

次に来た子はブラックシルバーの男の子

すぐにその子も売れて、以後ソルトペッパーの子しか来ず・・・

近隣地域にもブラックシルバーの女の子は今は居ないと言われ・・・

ペットショップは諦めました。

そんな話をポロッとしたところ、初心者はブリーダーさんからがいい

と言われたので、

ブリーダーさんを探すことに。

ブリーダーで探してみると?

なんと車で15分程の所にミニチュアシュナウザーちゃんの

繁殖を行っているブリーダーさんを発見!!

口コミを見てもすごくよさそうな人!!

※これ重要です

みんなのブリーダーというサイトでチェックしてみると

ミニチュアシュナウザーは今現在サイト掲載はしてないけど

産まれてるかもだから問い合わせてみて!という事でお問い合わせ。

すると、丁度生まれて一か月くらいで見学は可能だけど

まだサイトに掲載してない子犬が4頭いる!と。

パパがチャンピョン犬・ソルトペッパー
ママはブラックシルバー

ソルペ×3とブラックシルバー×1がいて既に決まってる子あり
ブラックシルバー1女の子見学可・・・

えぇー--!!!なんて運命なの!?と思いつつ見学へ。

問い合わせから見学まで

5BF1B136-F863-4CC9-8D3C-82C158001DD6

あんまりにも可愛い過ぎて・・・・

そこで心臓鷲掴みにされてしまいました。

ママわんことも合わせていただきましたが

初対面でも吠えることもせず凄くいい子だし

何より美人さん!!

あらー毛色もママ似だしこれは将来約束されてる子ね!!(既に親バカ)

と大はしゃぎ。

D368BF98-A262-4510-8C45-1FAD33F29E90

もうほーんとうに可愛くてかわいくて。

パパ説得と準備した物

番犬として飼う!!ミニチュアシュナウザーはこんなにも番犬として最適!!

幼少期に犬を飼うことで子供たちの情緒の発達や

精神が安定するなどのメリットが・・・

ミニチュアシュナウザーは頭がよくて毛が抜けないし

トリミングが必要だけどそれは私がやるし!!

と旦那を説得し(笑)

我が家にお迎えすることが決まりました。

お迎えにあたって準備するものがたくさんありましたが

頑張って調べ上げ、ケージや水飲み、

調べに調べ上げたフードを購入しセッティング!!

グッズの詳細はこちらの記事で

フードの記事はこちら

水飲みは食後ひげが汚れたときに

水飲みついでに汚れが落ちるタイプが清潔でいいらしい!!

POPETPOP ペット給水器 犬 猫 水飲み器 自動給水器 みずのみ器 ペット飲むツール(白)

ケージはトイレと寝る場所が仕切れるタイプ!!

アイリスオーヤマ お掃除楽ちんサークル 屋根セット 仕切あり グレーベージュ ペット用 幅87×奥行59×高さ61.6cm

フードはまた別記事で詳細書きますが

ナチュラルチョイスのチキン&玄米子犬用!と

ニュートロ ナチュラル チョイス 子犬用 妊娠中・授乳中の母犬にも 超小型犬~中型犬用 チキン&玄米 3kg ドッグフード

ブリーダーさん宅であげていたロイヤルカナン子犬用!を準備

ロイヤルカナン SHNミニ インドア パピー(室内で生活する小型犬専用フード 子犬)2kg

トイレはカパッと開けられるタイプで

アイリスオーヤマ フチもれしにくいトレーニングペットトレー ブラウン レギュラーサイズ用
ペットシーツは断然これ

【Amazon.co.jp限定】 デオシート 犬用 シート PREMIUM 12時間超消臭 超吸収 ワイド 84枚(42枚×2) おしっこ ペット用品 ユニチャーム 犬

お散歩グッズはまだか・・!!

お迎えは冬だしペットヒーターも必要だ!!!

ドギーマン 遠赤外線 ペットのヒーターテキオン ワイド

といろいろパタパタとしている間

毎週ブリーダーさんから画像が送られてきます。

定期的に画像で連絡くれて安心

767C6B3C-7268-44DA-A3D7-D4F86D8E701F

あれちょっと大きくなった・・?

と思っていたら一か月後。

4A7E97C0-2E88-4EA3-8480-DB183CB7AAE1

ああらやだ!!!!!

6EC02CB2-0F22-46F8-82F2-450F8594C63E

こんなに大きくなっちゃって!!!可愛い!!!

あざとい!!!!笑

ついにお迎え!!ドキドキ

あっという間にお迎えの日が来ました。

View this post on Instagram

A post shared by @365libarty

来たよ~来ちゃったよ!!!!

いやーん可愛い可愛い!!

ブリーダーさん宅でケージで独り立ちの訓練や

トイレや夜泣きの訓練もしていただいたおかげで

スムーズに我が家になれることができました。

View this post on Instagram

A post shared by @365libarty

しかし子犬を育てるのは

赤ちゃんを育てるくらいに大変なんだ・・・という事はまだ知らない。

大変なのはこれからだった。

\応援お願いします♪/

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました