生後2か月・子犬の尻も何もかもが緩すぎる。子供育てるのと同じくらい大変だった話

スポンサーリンク
Blog
いろんな課題をすべて解消し
無事お家へ来たリバティちゃん
ここからが本当に大変だったんだ・・・・

かわいーく寝ている時間が多い子犬ちゃん

リバティはブリーダーさん宅でママ・兄妹達と生後2カ月まで過ごし

お家へやってきました。

犬を飼った人たちの話を聞いてみると

「トイレトレーニングがとにかく大変だった」

「毎日夜泣き、遠吠えまでしてうるさくて寝不足」

「ごはん食べないしすぐ下痢したり不安定だった」と

聞いていました。

でもリバティはブリーダーさんに

トイレもハウストレーニングもやってもらったし

ママにも躾してもらってるだろうし

楽勝だろうな~と思っているたら

そんなことなかった。

IMG20220210082938

ケージの中ではこんなにおとなしく

ちんまり座ってるリバティちゃん

外に出た瞬間

IMG20220131155831

シュバッ!!!!

めちゃくちゃ元気すぎて

子供達が逆に引くレベルで暴れまわる

そして・・・・

IMG20220211205501

とにかく噛む!!!

どこからか靴下を見つけて噛む!!笑

まだ乳歯だからか痛いのなんの

やめて!!って言ったってわかんないよね

まだ産まれて2カ月の子犬だもん。

IMG20220212164549

カプッ

IMG20220212164607

ま~とにかく常時、口をカパーっと開けっ放し

これだけじゃない。

いっぱい遊んで楽しすぎて

💩やオシッコが漏れちゃう!!

子供達の

「あー!!リバティ💩してるー!!」の叫び(笑

リビングで何回消臭消毒したか。

IMG20220129222745

すぐお膝乗ってきて甘えん坊で可愛いんだけどね。

教えなきゃいけない事がたくさんあるぞ・・・・と

頭が痛くなった。

けど頑張らねばと決意した私。

さぁどうなるのか・・・・?大丈夫なのか・・・?

つづく。

\応援お願いします♪/

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました